1万7千店、903万商品で使えるGMOとくとくポイント 新規登録

カラメルからのお知らせ

【復旧済】GMOポイントのご利用及びマイカラメルへのログインが行えない障害について

平素よりカラメルをご利用いただき誠にありがとうございます。

 

下記日時におきまして、マイカラメル及びカラメル出店店舗でのGMO IDによる会員ログインが

行えない障害が発生しておりました。

ご利用のお客様には大変ご不便をお掛けいたしましたことを深くお詫び申し上げます。

 

■発生日時

2017年11月26日(日)15:00頃

 

■復旧日時

2017年11月27日(月)0:35頃

 

■障害内容

・マイカラメルへの新規会員登録及びログインが行えない

・カラメル出店店舗でのGMOポイントの利用及びポイントを獲得するためのGMO IDによるログインが行えない

 ※GMO IDログインしない状態での商品の注文は可能です。

 

 

お客様および関係者の皆様に多大なるご心配、ご迷惑をおかけいたしましたこと改めて深くお詫び申し上げます。

カテゴリー:障害情報trackbacks(0)

【不具合報告】GMOポイント高額利用時に発生する不具合について

平素よりカラメルをご利用いただき誠にありがとうございます。

 

現在、おおよそ7000ポイントを越えるGMOポイントを利用した場合、
注文が完了せず、利用ポイントのみ引き落とされてしまう不具合が発生しております。

 

本件につきましては、GMOポイントのシステム改修をおこなっておりますが
復旧の目処が立っていない状況であるため、おおよその復旧日時等もお伝えすることができない状態でございます。

 

本不具合が発生した際には、大変お手数ではございますが
下記情報を当サポートまでお寄せいただけますと幸いです。

 

・ご注文日時
・引かれたポイント数
・GMOポイントにご登録のメールアドレス
 
 ▼カラメルお問い合わせフォーム
  https://calamel.zendesk.com/hc/ja/requests/new?ticket_form_id=57594

 

お客様にはご迷惑をおかけしてしまい、大変恐縮ではございますが
何卒ご了承下さいますようお願い申し上げます。

カテゴリー:障害情報trackbacks(0)

【障害情報】商品画像表示の不具合につきまして

いつもカラメルををご利用いただき誠にありがとうございます。

本日 2014/11/27 9時頃より、商品画像が保存されているサーバーにて障害が発生し、正しく商品画像が表示されない不具合が発生しております。

ご迷惑をお掛けし、大変申し訳ございませんが、今しばらくお待ちいただきますようお願いいたします。

カテゴリー:障害情報trackbacks(0)

【解決済み】閲覧しづらい障害について

平素よりカラメルをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

2013年6月11日 14:20〜15:15 の間、カラメルの閲覧、GMOとくとくIDへのログイン等で閲覧しづらい障害が発生していました。

本障害につきまして、復旧が完了しておりますのでご報告いたします。
お客様にはご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。

カテゴリー:障害情報trackbacks(0)

マイカラメルのログイン・新規登録に関して

平素よりカラメルをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

2011年2月9日(水) 14時47分頃〜16時18分頃、マイカラメルとGMOとくとくIDへのログイン、及び、新規登録において下記の障害が発生しておりました。

【障害内容】
・マイカラメルにログインできない
・ログイン中の場合ログアウトされてしまう
・マイカラメルへの新規登録できない
・カラメル出店ショップでのGMOとくとくIDログインができない
・GMOとくとくポイントを利用できない

現在は上記事象全て復旧しております。

【原因】
・GMOとくとくポイントの負荷が高まったことによる接続不良

お客様にはご迷惑をお掛けしましたことを、深くお詫び申し上げます。

カテゴリー:障害情報trackbacks(0)

カラメルアフィリエイトの成果確定に関しまして

平素よりカラメルをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

カラメルアフィリエイトにて、アフィリエイトの成果が
確定しない障害が発生しておりました。

【現象】
マイカラメルのアフィリエイト確定レポートページにて、ステータスの項目が「破棄」と表示される。

【対象のアフィリエト成果確定日】
2011年1月5日(水)〜1月13日(木)に確定予定の成果

【原因】
今月行った対応によるプログラムの不具合

現在、データの修正を行っております。
正常に反映されるまで今しばらくお待ちください。

※本件に伴うデータの消失などはございません。

この度はご迷惑をおかけいたしまして、大変申し訳ございませんでした。
今後再発防止のための施策を強化し、安定稼動に努めて参ります。

カテゴリー:障害情報trackbacks(0)

【解決済み】物欲刺激アイテム 閲覧エラーに関して

平素よりカラメルをご利用頂き、誠にありがとうございます。

本日、物欲刺激アイテムが閲覧できない状態となっておりました。
現在は復旧済みです。

 閲覧エラー開始時間 : 2010/04/25 11時頃
 復旧時間 : 2010/04/25 16:05


お客様にはご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。

カテゴリー:障害情報trackbacks(0)

マイカラメルの表示に関して

平素よりカラメルをご利用頂き、誠にありがとうございます。
下記日時において、一部のお客様の環境でマイカラメルご利用時に閲覧エラーが発生する障害が発生しておりました。

<障害エラー発生日時>
・2010年3月31日(水)21:40 〜 2010年4月1日(木)12:35

<障害エラー状況>
一部のお客様がマイカラメルにログインしていた場合に、マイカラメルのトップページが表示されない。

上記の障害エラーに関して、現在は復旧済みです。
ご利用のお客様にはご迷惑をおかけし申し訳ございませんでした。

カテゴリー:障害情報trackbacks(0)

カラメル 閲覧エラーに関して

平素よりカラメルをご利用頂き、誠にありがとうございます。
現在、カラメルご利用時に閲覧エラーが発生する障害が発生しており、障害の復旧を行っております。

<エラー発生日時>
・2010年3月8日(月)19:20 〜 2010年3月9日(火)17:04

お客様には大変ご迷惑をおかけ致しますが、復旧までしばらくお待ちくださいますようお願い申し上げます。



-------------------------------------------------------
2010/3/9 17:04追記

本日17:00に復旧いたしました。
ご利用のお客様にはご迷惑をおかけし、大変申し訳ございませんでした。

カテゴリー:障害情報trackbacks(0)

【解決済み】カラメル 閲覧エラーに関して

平素よりカラメルをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
本日、2010年01月17日 12:05頃から12:38までの間、カラメルご利用時にエラーがでる障害が発生しておりました。
現在、障害は復旧しております。
お客様にはご迷惑をおかけし、申し訳ございませんでした。

カテゴリー:障害情報trackbacks(0)

 1/3PAGES >>


最新のお知らせ
カテゴリー



過去のお知らせ
お知らせブログ内検索

rss1.0 atom0.3


ページの先頭へ